この人は何をしているの?いろいろな有名人について

人々を魅了する俳優業

一言に「有名人」とは言っても、色々な人たちがいます。今回はメディアに出演している有名人の職種を紹介します。ひとつめは俳優です。ご存知のとおり、映画やドラマなどで何かの役を演じる人たちのことを言います。恋愛もの、アクションものなどその種類はさまざまで、古くから私たちの心を動かし、感動や笑い、涙を伝えてきました。本業だけではなく、近年ではバラエティ番組に出演する方も多く、その仕事の幅はかなり広がっています。

盛り上げ役お笑い芸人

ふたつめはお笑い芸人です。いまやバラエティ番組には欠かせない存在であるお笑い芸人。それぞれのネタを披露するだけではなく、テーマに応じてトークをしたり、身体を貼ったり、ときにはロケーション番組を行ったりなど、さまざまな分野で活躍しています。いつもお茶の間に「笑い」を届けてくれるお笑い芸人は、今やなくてはならないものだといえるでしょう。バラエティ番組だけではなく、ニュースや評論番組などでも活躍しています。

評論家・コメンテーターなど色々な有名人

そのほかにもメディアで活躍する有名人は多く、挙げ始めたらきりがありません。評論家やコメンテーターなどは、ニュース番組や情報番組において、私たちが欲しい情報、知りたい情報を届けてくれます。政治や経済など、なかなか理解することが難しい問題に対してわかりやすく解説を行ってくれる評論家やコメンテーターは、内容を理解するのに欠かせない存在といえるでしょう。彼らの発言から、政治や経済に興味を持ち始めたという人もいるのではないでしょうか。

山本英俊は馬主になってから僅か3年で、自ら所有する競走馬から重賞馬を生み出した実績を持ち、計5頭の重賞馬を誕生させました。